ボランティア募集について

第2フェーズ(5/24~) ボランティア募集のご案内【募集要項】

PDFデータはこちらからダウンロードください  カリタスのとサポートセンター 【第2期 ボランティア募集要項】   カリタスのとサポートセンター(以下、センター)は、カリタスジャパンの支援を受けて、カトリック名古屋司教区が設置した事務局です。センターでは現在、石川県七尾市...

2024年3月31日日曜日

主の御復活おめでとうございます!(3/31)

昨日の復活徹夜祭は輪島で典礼がおこなわれましたが、今日は七尾教会で復活の主日の典礼が行われました。主司式は神言修道会のオディロン神父様(富山地区)でした。

そして、今週のじんのび食堂は金沢教会のボーイスカウト、ガールスカウトの皆さんが牛丼とめった汁を作りました。めった汁とは、石川の方言で豚汁のことだそうです。

春の陽気に恵まれて、幼稚園前のテーブルで召し上がる方も多くいらっしゃいました。
ボランティアさんたちは三日間の活動を終え、分かち合いを行いました。
今回は春休み期間ということもあり、大学生を中心に多くの若者たちにご参加いただきました。
新たに出会った仲間たちと協力し合い、被災地に貢献できたことを喜びました。