2024年7月2日火曜日

買って能登を応援しよう! 輪島朝市 復興Tシャツ

 


この支援は、多くの皆さまから「被災地に行けないけど何か被災地のものを買って支援になればと思うけど何かありませんか」という声をいただき、リサーチをする中ではじまりました。

輪島朝市組合の組合長さんなどともご相談させていただき、海産物加工品などもあたりましたが、現在、能登半島海岸の隆起などで漁に出ることができていない状況や、加工工場なども被災されており、まずその生業の復興の支援になればと、わたしたちはこのシャツの販売のお手伝いをさせていただくことにしました。

ちなみに、『デビルマン』『マジンガーZ』『キューティーハニー』の作者で有名な永井豪さんは輪島出身です。

震災時に火災などで大きな被害をうけた輪島朝市の商店街には永井豪記念館もありました。
永井豪さんの親戚にあたる永井洋服店では、永井豪さんの協力によって輪島朝市復興Tシャツが販売されています。

しかしながら、永井さんのお店も火災で全焼されて大変な状況なため、カリタスのとサポートセンターでは、販売促進の応援のために、大量注文(10着以上より)をお受けして、注文代行のお手伝いをさせていただいています!

ネットなどでもまだ入手できない商品です!
輪島朝市の復活によって、被災地復興への大きな力となることをわたしたちは願っています!

ぜひ教会や学校などのイベント物販などで、ぜひご利用ください!
注文は下記のGoogleフォームからお申込みください。

商品は永井洋服店から直接発送されます。
代金は送付される商品に同封される振込先にて
直接お支払いください。

ご注文から発送まで1-2週間 以上
お時間を要する場合があります。
余裕をもってお早目のご注文をよろしくお願いいたします。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。