ボランティア募集について

第2フェーズ(5/24~) ボランティア募集のご案内【募集要項】

PDFデータはこちらからダウンロードください  カリタスのとサポートセンター 【第2期 ボランティア募集要項】   カリタスのとサポートセンター(以下、センター)は、カリタスジャパンの支援を受けて、カトリック名古屋司教区が設置した事務局です。センターでは現在、石川県七尾市...

2024年3月29日金曜日

七尾教会 聖金曜日の典礼(3/29)

七尾教会にて聖金曜日の典礼が執り行われました。

今日は元田神父主式で、片岡神父、森神父の共同司式でした。
日中ボランティアに参加した森神父と上智大学の学生たちは、瓦礫の撤去を行いました。やりがいのある仕事だったと、生き生きと話してくれました。
3月30日(土)は輪島教会で、七尾教会の信者さん方も輪島へ向かい、両教会合同で被災地の復興を願って、復活徹夜祭の典礼を松浦司教様主司式で行うことにいたしました!
こちらはFacebookライブにてリアルタイムで配信予定です。後日youtubeにも投稿予定です。
ぜひご一緒にお祈りいただけたら幸いです。