ボランティア募集について

第2フェーズ(5/24~) ボランティア募集のご案内【募集要項】

PDFデータはこちらからダウンロードください  カリタスのとサポートセンター 【第2期 ボランティア募集要項】   カリタスのとサポートセンター(以下、センター)は、カリタスジャパンの支援を受けて、カトリック名古屋司教区が設置した事務局です。センターでは現在、石川県七尾市...

2024年3月28日木曜日

七尾教会で聖木曜日の典礼(3/28)

七尾教会にて聖木曜日 主の晩さんの夕べのミサが執り行われました。

イエズス会の森神父様主司式で、フランシスコ会の元田神父様、片岡神父による共同司式でした。
9月に叙階されたばかりの森神父様から洗足のお恵みをいただきました。司祭同士で足を洗い合う場面も印象的でした。
3月30日(土)は輪島教会で、七尾教会の信者さん方も輪島へ向かい、両教会合同での被災地復興を願っての復活徹夜祭の典礼を松浦司教様主司式で執り行われることになりました!
こちらはFacebookライブにてリアルタイムで配信予定です。後日youtubeにも投稿予定です。
ぜひ被災地のためにご一緒にお祈りいただけたら幸いです。