ボランティア募集について

第2フェーズ(5/24~) ボランティア募集のご案内【募集要項】  5/12追記有

PDFデータはこちらからダウンロードください  ※5/12 「高校生の受け入れについて」追記をいたしました カリタスのとサポートセンター 【第2期 ボランティア募集要項】   カリタスのとサポートセンター(以下、センター)は、カリタスジャパンの支援を受けて、カトリック名古...

2024年2月4日日曜日

じんのび食堂(2月4日)

2月4日日曜日には、恒例となった「じんのび食堂」を七尾市の聖母幼稚園前で行いました。

回を重ねること3回。少しずつ地域の皆様に知られるようになり、初めて来られる方、早々と席取りに来られる方、お鍋を持って来られる方、地域の寄合所のように賑やかな話し声が聞こえたり、1人ゆっくりと箸をすすめる方など、それぞれの形で時間を過ごしていただきました。
長引く断水の中、この地域は給水所まで距離があるようで、皆さまお水にはかなりご苦労をされているようでした。
「お水お届け隊」の給水車の話をお伝えし、たくさんの方にお水をお届けすることができました。
毎週継続して行うことの大切さを感じた1日でした。